So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
グルメ ブログトップ
前の5件 | -

川崎 Cafe HAITI 閉店へ。 [グルメ]

私が愛してやまないドライカレーの店、川崎のCafe HAITIが閉店するようです。
最終日は5/6? だった気がします。
たぶんルフロンの再開発などが原因でしょうか。

川崎ルフロン、丸井閉店で18年中旬に改装、大型インテリア店出店か
https://norman.jp/kawasaki/post-859/


ハイチだけではなく、同じフロアにあるサブウェイなども閉店です。ただ、サブウェイはまた近く?で開店するようです。

DSC02891.JPG
いつも来るとドライカレーばかり注文しています。
この日はさすがにそろそろ他のにも手を出そうかな~と思い普通のカレーを食べてみました。美味しいですが、ドライカレーを超える美味しさではありませんでした。そしてその日の帰りにレジを見ると・・・、閉店のお知らせが・・・。
今思えば、他のを食べてみようという事自体が、虫の知らせだったのかもしれません。
サブウェイが結構前から閉店のお知らせしていたので、嫌な予感はしていました。
まぁ、仕方がありませんなぁ。


この日は再訪し、またドライカレーを注文。
今日は少しリッチに生卵をつけてみました。
DSC02889.JPG

DSC02890.JPG


店員さんに聞いたら、他に移動する案はなくはないようです。ただ、お店の大きさは狭くなるかも・・・との事でした。それでも、ぜひ、ゼヒ、是非、御検討ください。
私がもう少しお金持ちなら出資するのですが( ^ω^)・・・。



それと、新宿から中野に移動した本家ですが、ドライカレーのクール便発送も行っているようです。
ハイチのドライカレー(5人前/400g) 1,900円(内税)
http://www.cafehaiti.co.jp/



ちなみに、昔横浜にあったCafe HAITIの方が作っているお店が、横浜野毛にあるようです。
野毛ボーダーライン
http://borderline-noge.com/menu.html
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

スパムバーガー最大の危機 ! ! [グルメ]

私の大好きな、フレッシュネスバーガーのスパムバーガー。
以前も記事にしたことがあります。
http://tmurana.blog.so-net.ne.jp/2013-12-13-1


さて、そんなスパムバーガーですが、販売終了の危機を迎えています。

キャプチャ.JPG

「スパムバーガ生き残りキャンペーン」実施
http://www.colowide.co.jp/datafile_new/pr_news_pdf_file_150338577977.pdf

内容は、売り上げランキング常にワーストのスパムの販売終了を検討していたが、食べた事のあるスタッフには大人気商品である。これは商品の魅力を伝えきれていないのではないか? という事と、存続を希望するスタッフの熱意もあり、販売継続に向けたラストチャンスの場が設けられた・・・。
といった感じです。


「スパムバーガー生き残りキャンペーン」期間は10/3までです。
期間中にレギュラー16商品中の8位以内に入らないと販売終了の可能性が( ^ω^)・・・
尚、8位以内に入れば、「スパムバーガー生き残り感謝祭」が開かれるようです。

そこで昨日、仕事帰りに近くのフレッシュネスに行き、さっそくスパムバーガーを食べてきました。
以前は勤務先に近い川崎に1件フレッシュネスバーガーがありましたが、最近閉店したのが最近の悩みです。フレッシュネスは店舗数が少ないのが難点ですな。


という事で、10/3まではスパムバーガー存続の為、週1くらいで食べたいと思います。
いちスパムバーガーファンとしては、もし、もしスパムバーガーが販売終了になったら、レシピでも公開して欲しいですネ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

神田たまごけん 秋葉原店 [グルメ]

先日秋葉原へ行った時、お昼御飯を食べたくなり、以前から気になっていたオムライスのお店へ行く事に。


【池袋・秋葉原のオムライス専門店 神田たまごけん】
http://www.tamagoken.com/


場所はパーツ通りの、牛丼サンボとサンクス間の通路奥にあります。
DSC02415.JPG


突き当りまで進むと、こんなお店が。
意外と知らない人も多いのではないでしょうか。もしくは知っているが入ったことないとか。
私も知っていましたが、中々入る機会がありませんでした。
DSC02414.JPG
中はカウンター席のみ。あまり広くはありません。


この日は「ハヤシキノコオムライス」中盛り(380g)、追加で「たまご2倍」にして注文。
ご飯の量としては、通常サイズ 250g、小盛150g、中盛380g、大盛500gがあります。
DSC02413.JPG

見てのようにたまごで包むタイプではなく、半熟状態を上にかけるタイプです。

たまご2倍なだけに中々のボリューム。中盛りでも十分な量でした。大盛り500gのたまご2倍なら、大飯食らいの人でも満足できるかと思います。
味もなかなかです。

場所的にお昼時間を少し外せばあまり混んでいないのではないかと思います。
今後の土日お昼御飯などの有力候補になりそうです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

秋葉原 ハンバーグ 牛舎 [グルメ]

先日、ヨドバシカメラにて本の立ち読みをしていると、「秋葉原グルメ」的な本がありました。秋葉原にはよく行くので興味が湧き見てみると、トータル1kg程にもなるハンバーグを出すお店があるとの事。ちょいと行ってみました。


【まさにハンバーグ界のピラミッド! 秋葉原「牛舎」の超ド迫力3連ハンバーグに挑戦してみた】
http://lineatguide.blog.jp/archives/38429898.html



店はこんな感じで二階にあります。
土日ランチタイムだと結構混んでいるときもありました。
DSC02318.JPG



上にある記事のように「黒い3連バーグ」が人気? のようですが、いきなりそれを頼むのは勇気がいるので、まずは500gで腕試しデス。もちろん200gとか一般的な量のハンバーグもあるのでご安心ください。

注文して10分程度で500gハンバーグが到着。
真ん中付近で色が違うのは、ハンバーグにかけるソースが2種類選べるためです。おそらく量が多いので2種類選べるのだと思われます。今回はペッパーと和風オニオンをチョイス。
DSC02315.JPG
付け合せの野菜などが鉄板に乗りきらず別皿で提供されています。何回か行きましたが、盛り付ける人によっては一緒に載せてくれている時もありました。できれば温かくなってソースの味も染みていたほうが食べやすいので、頑張って一緒に盛り付けて欲しい所です。


ハンバーグの焼き方はステーキのようにミディアムとかどのような感じが好みか注文時に聞かれます。300g程度の一般的なサイズだと中が半生でもいいのですが、500gでミディアムとか半生状態で注文すると、何となく中まで火が通っていない感がありましたので、最初はミディアムで注文しましたが2回目以降は中までしっかり焼いて欲しいと伝えています。まぁ、好みがあるでしょうけど。
DSC02316.JPG
ソースはワタクシペッパーと和風オニオンばかりチョイスしていますが、少しくどいというかしょっぱい感があります。出来れば別容器に入れて提供し、必要に応じてつけて食べる方がよいとオモイマス。せっかくの肉も冷めてしまいますし、お肉自体の味も堪能しきれない気がします。たぶん、言えばやってくれると思います。


なんとか500g完食です。
運ばれてきたときはあまりのボリューム感に隣の席のお姉さんがこっそり二度見していました。
DSC02317.JPG


誰かは知りませんが、サインもありました。
DSC02314.JPG


中々のお味です。ワタクシ個人的にハンバーグは粗挽きの肉感のあるのが好みなのですが、普通のやつも美味しいです。やはりハンバーグは子供も大人も魅惑する何かがあります。

秋葉原も昔と比べて飲食店が増えました。20年位前は昼時などは混んでて土日などは飲食店に中々入れなかった記憶もあります。この20年で色々人が増えた結果、お店も増えたんでしょうネ。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東京カレー屋名店会 秋葉原店 [グルメ]

昨日は秋葉原へ。


Windows10発売が近い為、秋葉原のパーツ通りではその関連のチラシなどが多くありました。
ヨドバシカメラ前では、PRもしておりました。
P7290021.JPG
ワタクシも少し触ってみましたが、7と8のミックスのような感じを受けました。
8/1に秋葉原へ行って、NUCなどと一緒に買ってみようかなぁ・・・・・などと考えています。まぁ、今の所はですケド。



さて、この日のお昼はアトレ秋葉原の1階にある、「東京カレー屋名店会」に行ってみる事に。
アトレ秋葉原のラジオ会館側入口を入った所にあるお店です。
そういえばラジオ会館もすっかり新しくなっています。
P7290007.JPG


【東京カレー屋名店会メニュー】
http://www.t-curry-m.com/menu.html

P7290006.JPG


一度行ってみたかったエチオピアやデリーのカレーが、出向かなくても食べれるので得した気分になります。
まぁ、そのお店とまったく同じ味ではないのかもしれませんが。


せっかくなので、頼んだのは2種類のカレーが一度に楽しめるセットにしました。今回注文したのはエチオピアのチキンカリーとデリーのバターチキンのセットです。 御飯は大盛り、さらにチキンカツもトッピンクと大盤振る舞いデース。

P7290002.JPG
手前のルーがデリーのバターチキン。奥はエチオピアのチキンカリーです。


デリーのバターチキンです。
バターが入っている為か、辛さの中にも甘さがあります。
P7290003.JPG


こちらはエチオピアのチキンカリー。ルーはサラサラ系です。
一般的なカレーと比べると少し独特な味かなぁと最初は感じました。ただ、色々な素材が煮込まれ奥深さを感じます。急いで食べるのではなく、じっくり味わって食べた方が良いカレーかと思います。
P7290004.JPG


他の名店もあるので、また行ってみたいと思います。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - グルメ ブログトップ