So-net無料ブログ作成

ANA SFC到着 [ANA修行]

ANA修行の最終目標であるスーパーフライヤーズカード(以下SFC)を申し込んで数週間たち忘れていた頃にカードが到着しました。

私は元々はANAアメックスゴールドでしたので、そのままのカードでSFCに切り替えることにします。
アメックスのカードは一番最初に到着した時にICチップの暗証番号をネットで登録します。
その後、最初の一回目の支払い時はICチップによる暗証番号入力ではない方法で支払う必要があります。以降は暗証番号でも使用可能です。

なにやら面倒ですがそういう仕様のようです。なので、最初はコンビニなどでの少額支払いでの決済や、セルフガソリンスタンドやコインパーキングなどでの支払い時に使用すれば暗証番号不要で決済できると思います。


今回カードを切り替えたのですが、その新しいSFCでも暗証番号を登録したりするような対応が必要なのかが分かりませんでした。検索もしても情報が見つけられません。そこで電話サポートに聞いてみる事にしました。

結論としては今回の切り替えについては暗証番号も引き継がれている為、登録は不要との事。実際、ホームページの登録画面を見ても登録する箇所が無く、「暗証番号確認」しか見当たりませんでした。その暗証番号は以前のが登録されていました。
という事で、結局何もしなくてもよいようです。サポートの方もそう言っていました。最初からICチップ暗証番号決済が利用できますとの事でした。

今後はなるべく支払いをこのカードに集約させてマイルを貯め、海外旅行に行く際の原資にしたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感