So-net無料ブログ作成
映画関連 ブログトップ
前の5件 | -

「名探偵コナン 業火の向日葵」鑑賞 [映画関連]

今年もコナンを鑑賞しました。映画版は全作鑑賞継続中デス。
映画を見始めた時は20代前半だったのに、気付くとワタクシは40台になっています・・・・・・。





今回も「蘭姉ちゃん」の人間離れしたアクションは控えめになっていましたが、最後に崩れかかっていたとはいえコンクリートを掌底で破壊するという見せ場はちゃんとありました。
帰る途中、親子連れの子供が、「蘭ねえちゃん、相変わらず凄いね!」と母親に語っておりましたw
もはや彼女のスーパーアクションは見せ場の一環になっている感があります。

それと今回も皆さん誰一人最後まで席を立たずに鑑賞。相変わらず訓練された皆さんですなぁと感心してしまいました。一見さんはおらず、皆ファンの方達という事なのでしょう。
その昔、リーサルウェポンシリーズなどはたしかエンドロール後のおまけ映像的な物がありましたが、皆さん知らずにすぐに立ち上がり帰っていったものです。


観客は相変わらず女性が多かったです。また、平日でしたが夕方の時間でしたので結構子供はおりました。公開から1ヶ月以上経っていますが、今回は50人以上の観客がまだいました。去年の記事でも50~60人くらい観客がいましたので、やはり根強い人気がありますネ。


最近はテレビ版も見なくなって久しいですが、そろそろ「黒の組織」の方に進捗はあるのでしょうか?
そろそろまた見始めようかな? と思い始めている次第デス。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「アナと雪の女王」鑑賞 [映画関連]

今日は、遅ればせながら「アナと雪の女王」を鑑賞してきました。
上映していたのは、目黒にあるその名も「目黒シネマ」です。

【目黒シネマ 公式WEBサイト】
http://www.okura-movie.co.jp/meguro_cinema/now_showing.html


住んでいるところから車で30分程度で着きそうなので、今回は車で移動。近くの駐車場が分からなかったので、少し遠くに停車し、歩くことにします。

【目黒新橋からの眺め(中目黒方面)】
PA130693.JPG
桜の名所らしいので、時期が時期なら桜が満開なのかも知れません

【権之助坂】
PA130694.JPG
権之助坂を昇り、映画館に向かいます。

【目黒シネマ】
PA130692.JPG
場所を探すまでも無く、坂をちょうど昇りきった所にありました。上映開始30分ほど前ですが、既に開館しているようなので中に入りました。

PA130691.JPG
中には自動販売機有り。私は喉が渇きやすいので助かります。お値段が若干高いですケド。


日曜日という事もありますが、結構お客さんが入っていました。座席は100席ですが、7割くらいは埋まっていたと思います。やはり人気がある映画ですなぁ。また子供連れの親子がかなり多かったです。

映画自体はいまさら特にいう事は無いのですが、神田沙也加の吹き替えは素晴らしかったですねぇ。ワタクシ、声優以外の吹き替えはあまり好きではないのですが、これは違和感無く聞けました。

そもそも、アナと雪の女王は見逃していたので見る予定は無かったのですが、以下のサイトで上映している事を知り、これはチャンスと見に行く事となりました。

【魅惑の名画座】
http://miwaku-meigaza.com/index.htm

東京近郊の「名画座」と呼ばれる映画館の情報などが満載のサイトです。磯子に住んでいたときは、黄金町の日劇やジャック&ベティに何度か行きましたが、ここ最近はシネコンが多くこういった所はあまり来ていませんでした。シネコンと違い映画館の雰囲気が昔の感じがして良いですね。もう閉館した子供の頃行っていた函館の映画館を思い出しました。「魅惑の名画座」、これからも定期的にチェックしておこうと思います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「オール・ユー・ニード・イズ・キル」鑑賞 [映画関連]

先日の休みの日に、トム・クルーズ主演の「オール・ユー・ニード・イズ・キル」を鑑賞。




久しぶりに川崎のチネチッタで見てきましたが、チケット売り場にて「オール・ユー・ニード・イズ・キル、hh時mm分からの回を大人1枚」と言うのが、題名が長すぎて噛みそうになりました。TOHOシネマズのように端末でチケット購入するのも味気ないですが、題名が長いとあちらの方が良いですな。


この作品を見に行った理由は・・・・・・、面白そうとかとの理由ではなく、トム・クルーズ主演だからデス。トム・クルーズとジャッキー・チェンは無条件で行く事にしております。彼の映画を見に行くようになった理由は・・・と書こうと思いましたが、以前の記事に書いていたので割愛します。
ただ、作品としては十分楽しめました。いわゆる「ループもの」です。原作があるようですが、知らなくても楽しめました。そこそこおススメですぞ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「ポリス・ストーリー/レジェンド」鑑賞 [映画関連]

今日は朝早く起きて、「ポリス・ストーリー/レジェンド」を見てきました。

先日公開されたばかりですが、最近のジャッキー映画は人気が無くなってきているのか、直ぐに上映終了となるケースが多いので早めに見に行くことに。




字幕版と吹き替え版どちらにするか迷いましたが、以下の記事を見て吹き替えにする事にしました。
やっぱりジャッキーといえば石丸博也さんですよね。でもたまにマジンガーZを思い出すこともw

【“日本のジャッキー・チェン”はこう作った | 東洋経済オンライン】
http://toyokeizai.net/articles/-/40706



見てきた感想は、やはり吹き替えがまともだと良いものデス。違和感も無いですし、やはり情報量が違います。
過去のアクション等と比べるとさすがにスケールは小さいかもしれませんが、ジャッキーの映画が見れる事に喜びを感じる次第です。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「名探偵コナン 異次元の狙撃手」鑑賞 [映画関連]

今日は名探偵コナンの映画を鑑賞。
これで18作連続鑑賞デス。




最後のシーンであの人の声が聞こえた気がしますが、これはそういう事なのでしょうか?  まぁ最近テレビの方は見ていないので良く分かりませんケド。
また、今回は「蘭姉ちゃん」のアクションは控えめでしたが、最後に元海兵隊員をノックアウトするなど、その実力にはますます磨きがかかっているのが見てとれました。

それと前回の映画記事でも書きましたが、今回も皆さん誰一人最後まで席を立たずに鑑賞しておりました。皆さんよく訓練されておりますなぁと私はマタマタ感心してしまいました。

観客は女性が多かったです。平日昼間でしたので子供は居ませんでしたが、若い方から中年の方まで女性の分布が多いのが印象に残りました。あまり気にしていませんでしたが、この番組は女性ファンが多いのかな?
公開から一ヶ月経ちましたが、今日見に行った時は50~60人くらいは観客がおりました。歴史があるだけあって大人のファンがかなり多いようです。


そういえば、毛利探偵事務所の机の上にあるテレビはまだブラウン管でした。物を大切にする設定なのでしょうか。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
前の5件 | - 映画関連 ブログトップ