So-net無料ブログ作成
クレジットカード ブログトップ
前の5件 | -

プライオリティ・パス [クレジットカード]

三井住友カードのプラチナになると、毎年、「メンバーズセレクション」という贈り物のダイレクトメールが届きます。毎年似たような内容なので、一回紹介した後は特に記事にはしませんでしたが、今年は「プライオリティ・パス」を申し込んだので少し御紹介します。


【世界に広がるラウンジ・ネットワーク | プライオリティ・パス】
https://www.prioritypass.com/ja

【三井住友カード メンバーズセレクション 2013:ブログ建設予定地確保】
http://tmurana.blog.so-net.ne.jp/2013-01-23



毎年は食べ物とかを申し込んでいるのですが、今年は「プライオリティ・パス」。
と言うのも、去年、会社の同僚と韓国旅行に行きました。行きも帰りも金浦空港でしたが、「プライオリティ・パス」でなければ入れないラウンジがあり、「海外に行くなら持っておいてもいいかも・・・」と思ったことが発端です。


DSC02327.JPG

DSC02328.JPG



日本国内には4箇所ラウンジがあるようです。
成田、福岡、名古屋(中部国際空港 セントレア)、大阪(関西国際空港)
SnapCrab_NoName_2016-5-5.jpg

DSC02330.JPG

DSC02331.JPG



尚、世界中に900以上のラウンジがあるようです。
SnapCrab_NoName_-00.jpg



一つ問題なのは、今年は海外旅行に行く予定が無いので、これを利用する機会が無い事デス・・・。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

VJAギフトカード プレゼント [クレジットカード]

三井住友VISAカードより定期的に送られてくる「VJAギフトカード」が本日届きました。
年二回、5月と11月頃に利用料金の0.5%を還元するようです。

【カードご利用プレゼント|クレジットカードの三井住友VISAカード】
http://www.smbc-card.com/nyukai/platinum/point/present.jsp

【VJAギフトカード】
VJA.JPG


今回は6千円でした。記録は残していませんが、私の利用額からすると毎回5千円前後だったような気がします。
今年は家具家電の購入で4月と5月にかなり利用したので、次回はもう少し多いかもしれません。
ただ私は所得が少ないので、あまり利用すると銀行口座がすっからかんになってしまいますので注意せねば。

こうしたギフトカードやポイント等の還元率から見れば、もっと条件のいいカードは有るのですが、何枚もクレジットカードを持ちたくはないので、利用しているのは三井住友VISA一枚になっています。
ただ、定期的に発行される、「最強のクレジットカードランキング」 的な本をコンビニなどで見かけると、必ず立ち止まって読んでしまいますネ。あの手の本は大好きです。まぁ、それを見て新しいカードに乗り換えるとかはしないのですが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

羽田空港 展望デッキとエアポートラウンジ [クレジットカード]

現在、実家で行う予定の法事のため北海道に帰省中。

往復の航空券が取れたので、羽田空港より実家へ帰宅しました。
早めに空港に着き、フライトまで時間があったので時間つぶしのために展望デッキへ。
羽田空港は何度も利用していますが、展望デッキへ行くのは初めてです。

【展望デッキ |  羽田空港ターミナル BIG BIRD】
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/service_facilities/view_deck/


【第一旅客ターミナル6階】
第一旅客ターミナル6階.jpg
マーケットプレイスの吹き抜け部分です。写真の見た目は5階に見えますが、一番下に見える階は2階(出発ロビー)ですので、この階が6階。ここから展望デッキに向かいます。

【第一旅客ターミナル展望デッキ】
第1旅客ターミナル6F展望デッキ.jpg
第1旅客ターミナル屋上展望デッキ.jpg
展望デッキは6階と屋上の二箇所にあります。写真下側が屋上です。屋上の方が広いです。着陸してくる飛行機の写真をとるならば屋上展望デッキの方が良さそうでした。
展望デッキに居た周りの皆さんの何人かは大型の望遠レンズが付いたカメラを持ち、写真を撮っていました。私もスマートフォンのカメラで着陸時の写真を撮ろうと思いましたが、飛行機が米粒ていどにしか写らないので断念。
また、屋上展望デッキに行った時は、近所? の保育園と思われる先生と子供たちが広いスペースを利用して遊んでおりました。

【第一旅客ターミナル展望デッキ眺望】
第1旅客ターミナル展望デッキ-1.jpg

第1旅客ターミナル展望デッキ-2.jpg
こちらの写真は展望デッキ6階にて撮影。直ぐ近くだったのでスマートフォンのカメラでも撮ることが出来ました。




展望デッキを一巡りした後に搭乗手続きを済ませて搭乗口へ向かいました。その途中、「エアポートラウンジ ノース」と書かれた待合室を発見。この有料の待合室、以前から時間があったら入りたいなぁと思っていたので突入してみました。

【待合室・ラウンジ  |  羽田空港ターミナル BIG BIRD】
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/service_facilities/waiting_room_and_lounge/

【エアポートラウンジ ノース】
エアポートラウンジ [北].png

当日の搭乗券を提示して1000円を支払えば誰でも入場できます。もしくは各クレジットカード会社のゴールドやプラチナ会員などは受付でカードを提示すれば無料で入場可能です。私も普段は全くプラチナカードとして有効活用していないカードをここぞとばかりに提示して入場ォォ!

中には無料のドリンクバーがありました。
エアポートラウンジ [北]ドリンクバー.jpg
ドリンクバーのグラスはこの写真には写っていませんが、グラスがクーラー? に入っていて冷やしてあり、冷たい飲み物もぬるくなることなく飲むことが出来るようになっていました。中々やりますな。

エアポートラウンジ [北]マッサージチェア.jpg
ラウンジの奥にはマッサージチェアもありました。私はマッサージチェアを見ると座りたくなるのですが、気持ちよすぎて飛行機を寝過ごしたら困るので今回は諦めました。


その後、予定通り飛行機で北海道へ。
なにか北海道ならではのネタや記事があればよいのですが・・・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メンバーズセレクション 「こだわりハム」到着 [クレジットカード]

以前も記事にしましたが、三井住友カードから年一回プレゼントされる「メンバーズセレクション」で注文した「こだわりハム」が昨日到着ゥ!!。

【中橋義雄 こだわりハム】
http://www.nagachoku.co.jp/2008/06/205.html

こだわりハム-2.JPG

本当は両親達が来る3月中に届けてもらい一緒に食べたいな~と思っていたのですが、4月のお届けになるとのことの為、一緒に食べるのは断念。
今にして思えばお届け先も選べたような気がするので、一人寂しく食べるくらいならば両親宛に送ればよかったんですよね~。少しばかり後悔。

ということで、先ほど早速一人ぼっちでソーセージを焼いて食べました。ただ、普段自炊しないのでどうやって料理すべきかわからず、「焼いて」→「食べる」だけ。何だかこの素材の味をうまく引き出せていない気がしてなりません。ちなみに味はとても美味しゅうございます。


ブログの記事が少しずつ増えるにつれ、カテゴリー分けを何でも「Other」にしていましたが、Otherの数が増えすぎてしまいました。その為、カテゴリーを少し整理。多少は分かりやすくなった気もシマス。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三井住友VISAカード 「プラチナホテルズ」、「グルメクーポン」 [クレジットカード]

三井住友VISAカードから定期的に送られてくる、「プラチナホテルズ」と「グルメクーポン」が送られてきました。

「プラチナホテルズ」は指定されたホテルや旅館が、上のクラスの部屋へアップグレード出来たり半額で利用出来たりするものです。
「グルメクーポン」は以下リンク先の過去記事1でも少し書きましたが、国内有名食事処のクーポン券です。内容は2名以上で利用時に会員本人分が無料になるというものが多いです。

いづれもうまく使えばかなり割引となりますネ。
私は相変わらず使う予定が無く、宝の持ち腐れですが。

過去記事1 過去記事2

【プラチナホテルズ】
DSC00420.JPG
DSC00422.JPG

【グルメクーポン】
DSC00423.JPG


同じカードつながりの話になりますが、最近はというか以前から思っているのが、ANAスターフライヤーズカードやJALグローバルクラブのカードが欲しいなぁと思っています。持っているといろいろと航空機関係では便利なカードです。

JALグローバルクラブ - Wikipedia
JAL GLOBAL CLUB (JGC) JALグローバルクラブの優遇度まとめ - NAVER まとめ

所得するにはかなりの費用と時間・苦労がかかりますが、一度資格を手に入れればそのステータスを継続できるのは大きなメリットです。
JALの方はまだ50回以上の搭乗云々という規約が残っている模様なので、ANAよりもJALの方が費用は安く済みそうですね。ただ、50回搭乗ともなると、「修行」と呼ばれる同一区間の往復を繰り返す必要がありそうですが。

ネットで検索するといろいろな方の所得方法の記事や体験記があります。
私もアベノミクスによる株価上昇で儲かったならば是非狙ってみたいですねぇ。ただ、現状はアベノミクス効果による株価上昇をスクエニHDが一生懸命に打ち消してくれていますがw

しかし、現在のプラチナカードですら使いこなしていないのに、このカードを持ってもさらなる宝の持ち腐れになりそうです・・・・・・。でも一度資格を得ればカードを保持してさえいればその資格が継続するので、たまにでも飛行機を利用すればその恩恵に与れる気がしています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - クレジットカード ブログトップ