So-net無料ブログ作成
検索選択

秋葉原 ハンバーグ 牛舎 [グルメ]

先日、ヨドバシカメラにて本の立ち読みをしていると、「秋葉原グルメ」的な本がありました。秋葉原にはよく行くので興味が湧き見てみると、トータル1kg程にもなるハンバーグを出すお店があるとの事。ちょいと行ってみました。


【まさにハンバーグ界のピラミッド! 秋葉原「牛舎」の超ド迫力3連ハンバーグに挑戦してみた】
http://lineatguide.blog.jp/archives/38429898.html



店はこんな感じで二階にあります。
土日ランチタイムだと結構混んでいるときもありました。
DSC02318.JPG



上にある記事のように「黒い3連バーグ」が人気? のようですが、いきなりそれを頼むのは勇気がいるので、まずは500gで腕試しデス。もちろん200gとか一般的な量のハンバーグもあるのでご安心ください。

注文して10分程度で500gハンバーグが到着。
真ん中付近で色が違うのは、ハンバーグにかけるソースが2種類選べるためです。おそらく量が多いので2種類選べるのだと思われます。今回はペッパーと和風オニオンをチョイス。
DSC02315.JPG
付け合せの野菜などが鉄板に乗りきらず別皿で提供されています。何回か行きましたが、盛り付ける人によっては一緒に載せてくれている時もありました。できれば温かくなってソースの味も染みていたほうが食べやすいので、頑張って一緒に盛り付けて欲しい所です。


ハンバーグの焼き方はステーキのようにミディアムとかどのような感じが好みか注文時に聞かれます。300g程度の一般的なサイズだと中が半生でもいいのですが、500gでミディアムとか半生状態で注文すると、何となく中まで火が通っていない感がありましたので、最初はミディアムで注文しましたが2回目以降は中までしっかり焼いて欲しいと伝えています。まぁ、好みがあるでしょうけど。
DSC02316.JPG
ソースはワタクシペッパーと和風オニオンばかりチョイスしていますが、少しくどいというかしょっぱい感があります。出来れば別容器に入れて提供し、必要に応じてつけて食べる方がよいとオモイマス。せっかくの肉も冷めてしまいますし、お肉自体の味も堪能しきれない気がします。たぶん、言えばやってくれると思います。


なんとか500g完食です。
運ばれてきたときはあまりのボリューム感に隣の席のお姉さんがこっそり二度見していました。
DSC02317.JPG


誰かは知りませんが、サインもありました。
DSC02314.JPG


中々のお味です。ワタクシ個人的にハンバーグは粗挽きの肉感のあるのが好みなのですが、普通のやつも美味しいです。やはりハンバーグは子供も大人も魅惑する何かがあります。

秋葉原も昔と比べて飲食店が増えました。20年位前は昼時などは混んでて土日などは飲食店に中々入れなかった記憶もあります。この20年で色々人が増えた結果、お店も増えたんでしょうネ。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

プライオリティ・パス [クレジットカード]

三井住友カードのプラチナになると、毎年、「メンバーズセレクション」という贈り物のダイレクトメールが届きます。毎年似たような内容なので、一回紹介した後は特に記事にはしませんでしたが、今年は「プライオリティ・パス」を申し込んだので少し御紹介します。


【世界に広がるラウンジ・ネットワーク | プライオリティ・パス】
https://www.prioritypass.com/ja

【三井住友カード メンバーズセレクション 2013:ブログ建設予定地確保】
http://tmurana.blog.so-net.ne.jp/2013-01-23



毎年は食べ物とかを申し込んでいるのですが、今年は「プライオリティ・パス」。
と言うのも、去年、会社の同僚と韓国旅行に行きました。行きも帰りも金浦空港でしたが、「プライオリティ・パス」でなければ入れないラウンジがあり、「海外に行くなら持っておいてもいいかも・・・」と思ったことが発端です。


DSC02327.JPG

DSC02328.JPG



日本国内には4箇所ラウンジがあるようです。
成田、福岡、名古屋(中部国際空港 セントレア)、大阪(関西国際空港)
SnapCrab_NoName_2016-5-5.jpg

DSC02330.JPG

DSC02331.JPG



尚、世界中に900以上のラウンジがあるようです。
SnapCrab_NoName_-00.jpg



一つ問題なのは、今年は海外旅行に行く予定が無いので、これを利用する機会が無い事デス・・・。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

秋葉原 駿河屋、秋葉原BEEP [秋葉原]

ブログをお休み中も秋葉原には月2回ペースで足を運び、パソコンパーツ等の確認や町の移り変わりを眺めています。


最近はパーツ通りにコンビニが出来たりもしましたが、遂にホテルまで進出・・・。
空いた店舗にドスパラが入るのも限界なのでしょうネ。
【ドスパラパーツ館の跡地はアパホテル - AKIBA PC Hotline!】
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/20160405_751730.html

DSC02334.JPG

DSC02335.JPG



パーツ通りからアークに向う途中で、左側のビルの雰囲気がなんだかいつもと違います。いつもはTシャツが所狭しと飾ってありましたが・・・。お店が変わったのかな? と思い良く見ると駿河屋の実店舗でした。そういえばそんな記事を見た記憶があります。

【駿河屋的秋葉原特集|通販ショップの駿河屋】
http://www.suruga-ya.jp/feature/akihabara/index.html

DSC02336.JPG

DSC02337.JPG

中に入るとレトロゲームのソフトがたくさんあります。全世代満遍なくといった品揃えです。




アークから帰る途中に気になる看板を発見。
この店もレトロゲーム系に特化した店のようです。
DSC02349.JPG

DSC02350.JPG


懐かしさと期待を胸に突入してみます。
店舗は地下一階です。
DSC02338.JPG


入ってみるとレトロファン感涙? の品揃えでした。「俺昔、ちょっと98使ってたんだ~」程度の野郎ではついていけそうにありません。PCなら88から、ゲームならきこりの与作世代でないと敷居が高そうです。

【レトロPCやソフトの専門店「BEEP 秋葉原店」がオープン - AKIBA PC Hotline!】
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/20151003_723978.html

【BEEP@秋葉原|買取やってます!!】
http://www.akihabara-beep.com/


昔の本やソフト等がたくさんあります。
古過ぎてついていけないほどです。
DSC02339.JPG

DSC02340.JPG

DSC02341.JPG

DSC02344.JPG


もちろん、カセットビジョンのきこりの与作もありました。
子供の頃、友達の家でやった記憶があります。
DSC02342.JPG


昔のチラシもありました。どこかのお店に眠っていたのでしょうか。
DSC02343.JPG



古いハードもいろいろ揃っています。
DSC02345.JPG

DSC02346.JPG


懐かしの98版Windows3.1もありました。ワタクシの初めてのWindowsです。たぶんMS-DOSとかもありそうですネ。フロッピーディスクを何枚も入れ替えてインストールしたのが懐かしいです。
DSC02347.JPG

DSC02348.JPG


たぶん40歳以上でないと堪能出来なさそうなレトロPCショップでした。

本日は以上です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

御近所猫の写真(2016/05/04)) [猫]

しばらくブログをお休みしていました。

特に理由は無いのですが、気付いたら前回更新から1ヶ月経っており、なんとなくそのままズルズル来た感じデス。書かないでいると不思議な物ですが、「あっ! これブログに載せたいなぁ」とか「紹介したいなぁ」なんて事がいろいろ出てきます。

お仕事も交代勤務→日勤に変更となりました。以前より忙しくなっていますが、細々と更新していこうかと考えています。皆さん、暇なときに見てください。


今日は御近所ネコのお気に入り、ボス猫写真集です。

まずはいつものどアップ写真。
相変わらす良い顔しています。
PC230152.JPG

PC230153.JPG



今度はカメラの機能でモノクロームとやらにしてみます。
ちょうど良い感じで舌ペロ写真が撮れました。可愛いですな。
PC230154.JPG

PC230155.JPG



お次はジェントルセピアです。
PC230156.JPG

PC230157.JPG

PC230158.JPG



最後はその他のモードで撮ったやつです。
PC230159.JPG

PC230160.JPG

PC230161.JPG

PC230162.JPG

冬は寒いので、この写真場所に彼らはあまり来ていませんでしたが、最近の春の陽気でこの定位置で皆日向ぼっこを楽しんでいます。地べた直接よりもこの板の上が心地よいようで、皆の争奪戦になっています。元気そうで何よりですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット