So-net無料ブログ作成

パイオニア 株主総会(2014-06-25) [株主総会]

6/25はパイオニアの株主総会に行ってきました。


場所は目黒雅叙園。
結婚式場で知られているようですが、私は縁がないせいか知りませんでした。

【舞扇  目黒雅叙園】
https://www.megurogajoen.co.jp/banquet/hall/maiougi.html/


DSC01754.JPGDSC01755.JPG



会場に着くとお土産を貰いました。中身はイヤホンです。色を4色から選ぶことが出来ました。最近はイヤホンを使って音楽などを聴くことが無いのですが、一つぐらい持っていてもよさそうです。
DSC01768.JPG



株主はたぶん200~300人ほど出席していたでしょうか。
冒頭は、まず今期も無配に対する陳謝がありました。後で質問もされていましたが6期無配のようです。まずは事業の回復・収益基盤改善が先との事。

また、先日報道のあったAV機器事業を投資ファンドとオンキョーに売却する件で、次々と質問がありました。
社長が説明するには、「ホームAVをファンドとオンキョーに譲渡する。基本合意した段階。詳細はこれから検討していく段階」との事でした。これから2ヶ月をかけて3社で協議していくようです。

また、なぜ投資ファンドが51%なのか。事業継承という観点からはオンキョーのほうが良いのでは? との質問もあり、回答は、ある期間活性化させる為にはお金も必要。また、ファンドがもっているビジネスコネクションや人材ネットワークにも期待しているとの事でした。


質問はそこそこありましたが、某電力会社などのように荒れたりはせず、変な株主提案も無かった為、総会は12時前に終了しました。総会直前の事業売却の件がなければもっと早く終わっていたのかもしれません。



行きと帰りは行人坂を通って目黒駅へ。
来た時は下りでしたので気になりませんでしたが、帰りはとてもキツイ坂道で息が上がりました。
DSC01759.JPG

そういえば「行人坂」とはなんだか聞いたことがあるなぁと思い見渡すと、説明書きがありました。
DSC01758.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

「ポリス・ストーリー/レジェンド」鑑賞 [映画関連]

今日は朝早く起きて、「ポリス・ストーリー/レジェンド」を見てきました。

先日公開されたばかりですが、最近のジャッキー映画は人気が無くなってきているのか、直ぐに上映終了となるケースが多いので早めに見に行くことに。




字幕版と吹き替え版どちらにするか迷いましたが、以下の記事を見て吹き替えにする事にしました。
やっぱりジャッキーといえば石丸博也さんですよね。でもたまにマジンガーZを思い出すこともw

【“日本のジャッキー・チェン”はこう作った | 東洋経済オンライン】
http://toyokeizai.net/articles/-/40706



見てきた感想は、やはり吹き替えがまともだと良いものデス。違和感も無いですし、やはり情報量が違います。
過去のアクション等と比べるとさすがにスケールは小さいかもしれませんが、ジャッキーの映画が見れる事に喜びを感じる次第です。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

牛タン ねぎし [グルメ]

先日は定例の秋葉原巡回。
お昼は牛タンの「ねぎし」に行ってきました。


【ねぎしのメニュー | ねぎしフードサービス】
http://www.negishi.co.jp/menu/index.html


注文したのは「しろ4セット」です。
他の店とは違い、味噌なんばんが少なくお新香がついています。個人的には味噌なんばんが多いほうがウレシイデス。後は、テールスープの量が他店と比べると少し少ないでしょうか。
P6200653.JPG



牛タンは全体の大きさは少し小ぶりですが、まずまずの厚さと程よい切れ目、元々の柔らかさと相まって苦労せずに食べられます。噛み切るのも容易です。その大きさの為か今までで一番食べやすい感じがしました。これは女性向けかと思います。
また、味もなかなか美味しいです。時間が経つと若干油っぽい感も出てきますが許容範囲内です。油は皿に落ちますしネ。
P6200655.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カフェ・ハイチ ドライカレー [グルメ]

昨日は写真の現像をする為に、川崎のヨドバシカメラへ。


店頭に行くと2時間くらいかかるとの事なので、近くのお店で時間をつぶすことに。
そこで久々にカフェ・ハイチに行き、ドライカレーを食べました。

【Cafe HAITI|カフェ・ハイチ】
http://www.cafehaiti.co.jp/

【東京 美味しいドライカレー10選 - NAVER まとめ】
http://matome.naver.jp/odai/2137576568387218401


ここはドライカレーといってもカレー炒飯のようなものではなく、Wikipediaの説明で言うと「挽肉タイプ」のやつです。下の写真がそれです。私はこれが大好きです。

【カフェ・ハイチ ドライカレー】
IMG00264.jpg

今回は大盛りを注文しました。
とても美味しいです。
IMG00265.jpg


食後はハイチコーヒーとやらを堪能。まぁ普通に美味しいです。
砂糖の隣にあるのはラム酒かと思いますが、数滴程度とはいえ車で来ていたので入れて飲むのは断念しました。
IMG00266.jpg



とても美味しかったです。このカレーだけをお持ち帰りしたいですネ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ミッキー・ローク 3連続KO勝ち(by東スポ) [Other]

先日実家に帰省していた時、気になる新聞の記事を切り抜いて集めていたものを久々に見つけました。
ブログのネタにでもなるかなぁと思い、少し持ってきたのでその一つをご紹介シマス。

P6170586.JPG



【ミッキー・ローク 3連続KO勝ち】
その昔、あのハリウッドスターのミッキーロークが来日し、ボクシングを行いました。
当時はいろいろニュースになったものです。

ボクシングは見事? にKO勝ちを収めましたが、それを報じた東スポの記事がこちらです。
クリックして拡大すると読みやすいと思います。
IMG.jpg
当時の状況を分かりやすくまとめています。おちもしっかりつけて良い記事ですネ。これぞ東スポ! といった感じの記事です。


当時の映像がYoutubeにもありました。シースルーパンツがセクシーですネ。
問題? のKOシーンも、パンチというよりも拳を握ったチョップ的なもので、これが東スポでいう猫まねきパンチです。なかなか破壊力がありそうデス。




他にも1990年頃? の古い切り抜きがありますので、時間があるときにご紹介します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感