So-net無料ブログ作成

Blue Pure221 購入 [通信販売 & 家電家具]

以前、ブルーエアーの空気清浄機を購入しました。
現在も絶賛稼働中です。
過去記事は以下の2本。

【家具家電購入計画その9 空気清浄機購入】
http://tmurana.blog.so-net.ne.jp/2013-07-14

【ブルーエア 270E フィルター交換】
http://tmurana.blog.so-net.ne.jp/2014-02-24



さて、稼働中なのですが能力的には下位機種なので広めのリビング使用していると、能力オーバーなのかフィルターの汚れも早く、床の細かい埃も気になっていました。
まぁそもそもは毎日掃除していないからなのですが・・・。

しかし私は掃除が面倒です。
掃除機は一週間に1回程度にしたいのです。ほかの日はフローリングをクイックルワイパーで軽く拭く程度。それが理想です。
その理想をかなえるべく、ブルーエアーの上位機種は常に価格動向を気にしていたのですが、最近新しい仲間が現れました。

【Blue Pure221】
http://www.blueair.jp/blue-pure-221-particle/

サーキュレーターとしても優秀な空気清浄機「Blue by Blueair」
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/coltop/15/116010/010600011/



この製品の良いところは、最上位機種を凌駕するほどの性能と低価格を両立させた点です。
もちろん、それを達成するために色々な機能は削ぎ落されています。しかし、空気清浄機で一番必要なことは吸引力と静穏性です。そこは犠牲になっていません。むしろ価格からみるとパワーアップしています。
空気清浄機に余計な機能は必要ありません。彼らに求めていることは、居るのに気づかないほど静かに回っていて空気を濾過してくれていればいいのです。それだけです。それ以上は不要です。
それを体現したのが、このBlue Pure221です。


買ってきて、ワタクシ早速掃除をさぼりましたw
しかし、一週間後の床はどうでしょう? ありえないほどきれいです。
もちろん細かいのはあるのですが、今までとは段違いの誇りの少なさです。
あと2、3台部屋にあれば、防塵ルームになるかもしれない ! ! と本気で思います。
夢のNo掃除生活も夢ではありません。

ここ数年の中でも上位に来る満足度の買い物でした。買った人には分かる、絶対に後悔させない製品です。空気清浄機に悩まれている方は是非購入スベシ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。