So-net無料ブログ作成

真・女神転生シリーズ25周年 [女神転生]

アトラスの公式サイトを見ると、今年は真・女神転生シリーズ25周年だそうです。
古くからのメガテニスト達は、「25周年? ファミコン版からだと30周年だろ~!」との意見が聞こえてきそうです。まぁ、自社名で出したのは真シリーズからなので分からなくもないですな。
そんなことよりも、ファミ通はさっさと「女神転生 三十年史」を出すべきです。


さて・・・、その25周年を記念して記念サイトが出来ています。
http://shin-megamitensei.jp/


ここを見ると、なんとメガテンのオーケストラコンサートが催される模様です。

【真・女神転生シリーズ スペシャルコンサート】
http://gamesymphony.jp/concert/2017/25th.html


ワタクシ、早速先行販売(抽選)に申し込みました。
7/30から一般販売もありますので、メガテニストの方は是非お申し込みください。
以前ブログのコメントに「サガオケ」なる、Sa・Gaシリーズのコンサートの話があったのですが、その時に「いいなぁー。メガテンもオーケストラやればいいのに・・・」なんて思ったことを思い出しました。



そのほかにも25周年記念として、『真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNY』が10月26日(木)に発売されるようです。以前の発売は2009年でしたか・・・。あっという間ですネ。
このゲームの初回購入特典として、『シリーズの歴史・魅力を網羅した数々のレアアイテムを同梱するスペシャルボックスを発売! 』するそうです。
ワタクシ、早速Amazonさんで予約してしまいました。
以下リンク先のような本もついてくるようです。
http://shin-megamitensei.jp/documents/news_2814/sample010-019.pdf
http://shin-megamitensei.jp/documents/news_2814/sample026-027.pdf


まだ注文していない方は是非ご注文ください。
尚、STRANGE JOURNYの次となる新作はニンテンドースイッチとの噂も出ていますが、どうなのでしょうか?
アトラスは以前も『幻影異聞録♯FE(シャープエフイー)』を出すように任天堂に近い立ち位置のようですので、可能性はありますねぇ。
PS4でも併売したほうが売り上げあると思うのですがどうでしょうか。
まぁ、新しいゼルダやりたいのでそのうちスイッチ買うとは思いますが。


以上、見ている人は少ないでしょうがメガテンファンへの告知でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0