So-net無料ブログ作成

新橋ゲーミングデバイスショー2016 後編 [PC & 秋葉原イベント]

新橋ゲーミングデバイスショー2016 後編です。


こちらはTrust Gaming。
オランダのメーカーです。
DSC02533.JPG
ヨーロッパ方面ではたぶん名の知れたメーカーなのですが、日本での知名度はいまいちかと。
私も初耳でした。
担当スタッフの方が外国人の方で日本語が上手いなぁ・・・、と思って「日本語上手ですね」というと、「私、日本人デス」との事。母方が日本との事でした。
とてもゲーム好きの担当の方でした。私が持っていたスクエニの「フィギュアヘッズ」というゲームのクリアファイルに、まず食いついてきましたw またお会いしたいものです。

【オランダ発のゲーマー向け製品ブランド「Trust Gaming」が日本上陸】
http://www.4gamer.net/games/360/G036001/20161014034/



こちらはROCCAT。
ドイツメーカーです。4gamer辺りを見ている人なら名前は聞いたことがあるかもしれません。
DSC02531.JPG

【ROCCAT | ゲーム関連商品 | エンジェルシステムドットネット】 http://angelsystem.net/gproducts/roccat/




続いてはOzone Gaming。
出身はスペインです。
たまたま担当者が居なかったので見るだけでした。
DSC02537.jpg

【Ozone Gaming】
http://www.ozonegaming.com/




こちらはロジクール。
スイスLogitechの日本ブランドです。日本には昔からロジテックがあるので名前を変えた模様。
十分有名なブランドですネ。
DSC02534.jpg

【ロジクール】
http://www.logicool.co.jp/ja-jp





こちらはG-SQUARE。
出身は日本です。鯖江製メガネです。
写真がぶれていました。申し訳ありません。
DSC02538.jpg

メガネはとても軽く、耳上の当たる部分もとても柔らかく長時間つけていても苦にならないと思います。
またヘットフォンを付けたときに邪魔にならないようにもなっていました。
またメガネのガラス部分(度付きもあります)に凹凸のような処理がされており、見やすくなっています。
詳細は以下リンクの4game記事をご覧ください。
DSC02539.jpg

【国産のゲーマー向けメガネ「G-SQUARE」が登場】
http://www.4gamer.net/games/999/G999902/20160404088/



次はウェブルート(Webroot)。
セキュリティソフトになります。御出身はアメリカだと思います。
ゲームの邪魔にならない軽さを売りにしていました。
大半の処理はクラウド任せのようで、インストールで使用するのは4MB? だったような・・・。
あれ? 一つ桁を間違えたかな? 20年前のサイズです的な感じを受けました。
DSC02540.jpg



最後はRazer。
御出身はシンガポールです。
トレードマークの蛇は、向こうの方では縁起がよいとの事。
DSC02541.jpg
ワタクシ、ゲーミング系の物を使うほどPCでゲームはしないのですが、素朴な疑問としてゲーミングマウスで無線と有線の差を聞いてみました。

なぜ無線は少ないのか? 昔御社で無線マウスMANBAを出していて、ワタクシの手に合ったので良く使っていた。でも圧倒的に有線が多いのはなぜ?  無線だと能力低いの?

担当スタッフ曰く、電池が無い分有線の方が軽いからじゃないでしょうかとの事。また、今はもう有線と無線に差はないようです。逆にUSB以外にも接続可能な無線の方が、規格に縛られず今後優れてくる場合があるかも・・・? なんて世間話をしていました。

【Razer 日本公式オンラインストア】
http://www.razerzone.com/jp-jp/store



長くなりましたが、以上で終了です
20社全部紹介していない気がシマス。来年? 頑張ります。

感じたのは、秋葉原などのような集客能力は無い。立地的な物か、ベルサール秋葉原のように知らずに来てふらっと入るという事も無し。また宣伝も少ないのだと思います。
しかしそのおかげで、遅く行っても空いている気がしました。12時直後は結構人が居ましたが、私が帰る14時頃にはだいぶ人が少なくなっていました。ゆっくりと色々話が聞けると思います。

あと最初にも書きましたがこの新橋店、広くて気に入りました。色々イベントもありそうなので、また来たいと思います。



さて、帰宅して駐車所に着くと若造がいました。
DSC02545.jpg

DSC02546.jpg

DSC02547.jpg

最近ボス猫を見かけないので、若造だけが私の癒しです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0