So-net無料ブログ作成
検索選択

新橋ゲーミングデバイスショー2016 前編 [PC & 秋葉原イベント]

今日は新橋のツクモに行き、「新橋ゲーミングデバイスショー2016」を見てきました。


ワタクシ知りませんでしたが、新橋にツクモが出来ていたんですね。

【新橋駅前に超大型PC店誕生!「ツクモデジタル.ライフ館」を早速訪問してみた】
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/759131.html

旧ヤマダ電機店舗跡との事。
中はとても広く、秋葉原のツクモexよりも広いです。品数も負けていない感。スペースが広いので色々じっくりゆっくり見て回れます。これは良い店舗です。



12時開場という事でさっそく6階に行くと多目的スペースがありました。
DSC02544.JPG



ゲーミングデバイス系の20社が来ているとの事。
まずはすぐ近くにある椅子を見て見ます。
こちらは「AKレーシング」の椅子です。

DSC02543.JPG

その隣には、先日日本進出開始した「Arozzi」の椅子。
DSC02508.JPG

個人的にはアロジーの方が座り心地、ホールド感は良かったです。ただ好みの差かもしれません。
近くにいたスタッフが、「どちらがよかったですか?」と聞いてきたので、「アロジーの方がいいですねぇ」といったら、少し残念そうなリアクションでした。そう、この方はAKレーシングの担当者でしたw



次に見たのはASUSのゲーミングブランドのR.O.G.シリーズです。
DSC02542.JPG

DSC02510.JPG
いわずと知れたメジャーブランドです。



こちらはSteelseries。
DSC02512.JPG



こちらはMionix。スウェーデンのメーカーです。
ワタクシ、初めて知りました。
DSC02513.JPG

これは新製品のNAOS QG。センサーで心拍数などが画面にオーバーレイ表示されるとの事。たまたまこの時はまだ動く状態にはなかったのが残念。ユーチューブの配信などで使うと、面白そうです。実際そういうことを念頭に作られたようなことをスタッフの方が話していました。
DSC02514.JPG
【心拍数&発汗センサー搭載のMionix製ゲーマー向けマウス「NAOS QG」】 http://www.4gamer.net/games/250/G025005/20150110001/



こちらはDUCKY CHANNEL。台湾メーカーです。
こういったゲーミング系はアジアでは台湾が強いですね。
DSC02515.JPG
【DUCKY CHANNEL から豪華なLEDバックライトを搭載した 「SHINE5」キーボードが発売】 https://www.ark-pc.co.jp/news/article?id=300568



こちらはARCHISS。珍しく日本メーカー登場。
DSC02516.JPG

【I-T Touch | 株式会社アーキサイト】
http://www.archisite.co.jp/products/archiss/i-ttouch-keyboard/



こちらはGAMDIAS。台湾メーカーです。
DSC02517.JPG

面白いのは、ヘッドフォン内部にヒートシンクが付いている所。これで暑さ対策もOKと担当の方が説明しておりました。いやぁ、PCメーカーならではの発想ですな。
また、装着すると、ゲームの内容に合わせて少し振動(バイブレーション)もしました。臨場感も高まるようにしているようです。
DSC02518.JPG



こちらはKworld Computer。またまた台湾メーカーです。
写真右下にあるイヤホンを展示していました。
しかし、個人的には担当スタッフ自作PCの方に目を奪われ、しばし話し込んでしまいました。
この水冷チューブ、鉄の様な事を言っていました。加工が大変だったとの事。
DSC02519.JPG
ちなみにケースはオランダのPhanteksのようです。このメーカーのMini-ITXケースが気になっています。
最近あれもこれも欲しい病です。何か一式組まないと直らない気がします。
前回自作は2012年ですしネ。


長くなりそうなので、一旦ここで終了します。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0