So-net無料ブログ作成
検索選択

秋葉原 くまもん [秋葉原]

一ヶ月ほど前に秋葉原へ行った時、ベルサール秋葉原でなにやらイベントをやっていました。
何かと思い近づいてみると、バイク関連のイベントのようです。

DSC02405.JPG


白バイの乗車体験などもやっています。
DSC02381.JPG


他にも色々バイクが展示されていました。
残念ながら私にはよくワカリマセンです。
DSC02399.JPG


イベント会場中央には人だかりがいました。
どうやら「くまもん」が登場するとの事。ちょうどあと数分だったので、待ってみることにします。
ワタクシ、初の生くまもんです。
DSC02390.JPG

DSC02395.JPG

相変わらず忙しく全国を飛び回っているようです。



さて、前回のアキバ散策ではソフマップにて気になるマザーボードを発見。
以前から次のPCを組み立てるか、NUCなどの省スペースPCを買うか悩んでおりました。
かれこれ2年以上悩んでいる気がします。

DSC02409.JPG
このマザーボード、DDR3を転用できるのが魅力ですな。
よく「変態」とか称されるASRock製です。
このマザーなら、現在のCorei7 3770K PCからの組み換えでも予算はあまりかからない気がします。
しかも省スペースです。現在の大型ATXを持て余している身にとって、ちょうどいいサイズ感。
しかもMini-ITXならグラボも増設できるので、いざPCゲームをしたくなった時にも対応可能です。


PCケースのエリアには側面丸見えケースがありました。
ここ数年、この見せるPCケース系が特に増えていますね。
電磁波? なにそれ? 知ったこっちゃない ! ! というタイプにお勧めです。
DSC02408.JPG
数年前のワタクシなら飛びついた気もしますが、コルセアのパンダケースをアクリル化した身にとって、今はあまり魅力を感じません。なんだか不思議な物です。


【告知】
最後に、PC関連イベント情報です。
明日9/19(月・祝)に、秋葉原UDXにてCFD主催のイベントが開催されます。
ここ最近、自作PC系の大型のイベントがなかったので楽しみです。
自作PC好きの諸兄は是非行くべし・行くべし・行くべし。

【CFD PC DIY フェス2016】 イベント開催のお知らせ| CFD販売株式会社 CFD Sales INC. http://www.cfd.co.jp/news/2016/09/20160902/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0