So-net無料ブログ作成

Clear acrylic side panel [CC600T自作]

現在使用しているPCはこんな感じデス。


9.22-c30af.jpg


このPCケースはコルセアのCC600TWM-WHTです。
側面の大きいアクリルパネルは海外から購入しました。

【Clear acrylic side panel of Corsair 600T 『その4 取り付け編(完結)』】
http://tmurana.blog.so-net.ne.jp/2012-09-18-1


ただこのケース、新居では少しばかり大きく、PCの向きも自分から見て左側に置くことになってしまい、このアクリルパネルを拝むことは出来なくなりました。
近々新しいPC(NUC or MINI-ITX)に更新しようかと考えているのですが、そうなるとこのアクリルパネルが不要となってしまいます。


そこで、PCケースがCC600T使いの方限定で、もし欲しい方がいればお譲りしようかなぁ・・・・・、と考えております。以前コメントをくれた方を優先したいと思いますが、見ておられなければ他にほしい方がいればお譲りします。

 ・薄いキズがあってもケンチャナヨ! という方。
 ・CC600T使いの方。
 ・転売しない事。
 ・多少ケースとの間に隙間がでるかも。(ラッチ部分に小細工しています。剥がせば元通りになります)
 ・取り付け後の写真が見たいで~す。


状態としては3年ほど使用しているので新品同様と言う訳にはいきません。
見た感じでは薄~いキズが数本入っています。ただ、見た目には気づかないかも。
また、多少ラッチ部分に隙間が空くかもしれません。これは購入元曰く、CC600Tの作成精度によるものでありアクリルパネルの問題ではないとの事です。その為ケースによっては隙間の度合いが違うと思います。詳細は以下の記事を参照してください。

【Clear acrylic side panel of Corsair 600T 『その2 メール編』】
【アクリルサイドパネルの隙間】

CC600Tは少し古いケースなのでまだ使っている人がいるかは分かりませんが、せっかく頑張って購入したものなので、しばらくは捨てないで持っていようかと思います。


【2015/2/18追記】
=========================
余分にあったアクリルパネルはお譲りしました~。
=========================

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 6

takashi

tmurana様

約2年ぶりにコメントさせて頂きます。ブログはちょくちょく拝見しておりまして、今回の600Tアクリルサイドパネルの記事に思わず釣られてしまいました。
ちょっと煙草のヤニで黄ばんできた我が家の600Tに使わせて頂ければと、応募させて頂きたく存じます。

By takashi
by takashi (2015-02-14 15:32) 

tmurana

takashiさん、お久しぶりです。

私はタバコを吸わないのですが、マザーボード側のサイドパネルが少し変色してきています。材質の違いでしょうか。意外と周辺のプラスチックの方が白さを保っております。

アクリルパネルですが、お譲りしたいと思います。以下のメールアドレスに連絡お願いします。

tmurana-blog@private.so-net.jp

by tmurana (2015-02-14 19:22) 

takashi

tmurana様

下手くそな画像届きましたでしょうか・・・汗
ヤフーのBOXに入れてみましたのでご覧下さいませ。
雪が溶けたら野外撮影をこころみます。
by takashi (2015-03-01 14:13) 

tmurana

写真ありがとうございます。
透明すぎて反射し自分が写りこむ為、似たような角度からしか撮影出来ないのが、贅沢な悩みと言えるでしょうか。

そして、さすがに北の大地はまだ雪ですか。
こちらは鍛え方が足りないせいか、少し雪が降ると夕方のトップニュースとなり、何人かは転んで怪我をし、首都高速は進入禁止となり、下道では事故が相次ぎ、列車は間引き運転or停止、まさに都市機能が低下します。しかも毎年これを繰り返しています。

また、こちらの人は雪が降ると皆さん傘をさして歩くんですよね。まぁ北海道のサラサラ雪と違いこちらの雪はベタ雪なので仕方ないですが、18歳まで北海道に居た頃に雪で傘を差した記憶がほとんど無かったので、驚いたことを思い出します。
by tmurana (2015-03-01 17:17) 

hnw

tmurana様

はじめまして、コメント欄より失礼いたします。
アクリルパネルの購入を希望させていただきたいのですが、まだ大丈夫でしょうか。

以前にアクリルパネルの記事を拝見し、気になっていたのですが
今回天面のファンを換装しようと検索をかけてまわっていたところ
この記事に気が付きました。

何卒よろしくお願い致します。
by hnw (2015-04-09 03:45) 

tmurana

hnwさんへ。
残念ながらパネルは先着の方にお譲りしてしまいました。申し訳ありません。

回答にはならないですが、購入元であるアメリカの販売店ならまだ受注生産で作ってくれると思います。購入する場合は、当ブログの過去記事がある程度参考になるかと思います。
http://mnpctech.com/mnpctech-clear-case-pc-panels/corsair-600t-clear-panels.html

当ブログ以外ではこのパネルを見かけない気がするので、どうしても欲しいという場合は購入するのが早道かもしれません。ただ最近の円安により1枚≒17000円してしまうのがネックでしょうか。PCケース1台分の価値をこのパネルに見出せるか? と言われると・・・・・・・・・、ワタクシ的には見出せる気がします!!!!!

満足のいく回答が出来ず申し訳ありません。この反響ならば、もっと沢山買っておけば良かったです。
by tmurana (2015-04-09 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0